トップランド1019 ~ 全部とくまでやる。

清涼院流水氏に影響を受けた、田舎暮らしの夢見がち男がTOEICに挑戦するブログ。

1019! TOEIC勉強開始!

って、もう10月20日やないかーい!

 

先日までのブログに書いていたとおり、19日、怒涛の忙しさで、こんな時間まで仕事のミーティングに参加していました…。

 

今日は仕事でむちゃくちゃ怒られてからのミーティングだったんで、もう、何言われるかひやひやしながらの参加で心臓がつぶれそうでした。が、終始和やかなミーティングだったうえ、帰り際に、軽くフォローするようなひとことまでもらえたので、だいぶほっとしました…。ε-(´∀`*)ホッ

 

ところで本題のTOEICですが、今日はなかなか時間が取れないながらも、午前中2時間ほどファミレスに滞在して勉強することが出来ました。

 

時間がないなかで何をしようと考えた結果、新公式問題集のサンプル問題に挑んでみました。しかし、そもそもまだ問題の形式もちゃんと理解できていなかったので、リスニングでも「英語の問題文」の時点で相当必死になる結果に。まずは、問題の形になれるところからかもしれません。

 

サンプル問題とはいえ、公式が作った参考になるはずの問題ですし、分からなかった単語や文法はしっかり「四角メソッド」などで覚えていきたいと思います。

 

明日は仕事が昼間からなので、午前中に勉強する時間をとれそうです。休日には新公式問題集の本番の問題を時間にあわせて解けるように、サンプル問題をしっかり咀嚼することが明日の課題となりそうです。

 

がんばるぞ! 今日は朝から忙しくってつかれたな。

たのしい夢みれますように!