トップランド1019 ~ 全部とくまでやる。

清涼院流水氏に影響を受けた、田舎暮らしの夢見がち男がTOEICに挑戦するブログ。

10月19日からTOEICに挑戦するぞ! 2日前

Tくんにも英語一緒に勉強して欲しいという思いで、iBooksで「社会人英語部の衝撃」を買ってギフト機能で贈りました。読んでくれるといいな…。

 

 

あ、あと、参考書をもうひとつ買いました。

参考書というか、TOEICに挑む上での教科書のつもりで。

 

TOEIC(R)テスト英文法 プラチナ講義

TOEIC(R)テスト英文法 プラチナ講義

 

 

あの「社会人英語部」のHUMMERさんが書いてるのも勿論決め手になったのですが、この本のコンセプトがかなり気に入ったので、存在を知って思わず買いに走りました。

僕の目標は「TOEICで高得点とること」。TOEICに出題されない文法単元は不要、と切り捨ててあるところが気に入りました。で、中身をぱらぱらめくってみたのですが、なんか結構ちゃんと理解できそう……。あんまり難しそうな感じがしないので、もしかして俺結構TOEIC行けるんじゃね? と思ってしまう感じ。

 

ただ、記念すべき開始予定の19日に思いもよらぬ試練が降り注いでしまい…。

昼はもともと仕事だったんですが、朝は地域の河川清掃に駆り出され、夜は仕事のミーティングが入るという忙しすぎな日に……。何かの呪いかな……。

 

orz 気合い入れて勉強スタートするつもりだったのにがっかり……。

 

でも、でも、ちゃんと頑張るんだ……! 幸せになりたいから!

英語頑張って、かっこいい男になって、

そしてそして、かわいい彼氏…つかまえて、俺は幸せになるんだ!